2018年9月13日木曜日

期待外れのApple Watch Series 4

アップル(AAPL)による今回の新製品発表は何のサプライズもなく、期待していたApple Watchも心電図測定機能が追加されたくらいで(しかも日本ではすぐに使用できない模様)、個人的には血圧測定機能が付いていれば買いでしたが(遺伝的に高血圧なので)まったく買う気が起きません。アメリカ人はピザデブが多いので心疾患の方の需要が高いのは分りますが、せめて血圧測定機能はつけて欲しかったです。

iPhoneの方もTouch ID未搭載なのでどうでもいい感じ。今使っているiPhone SEのバッテリーはあと1年は持ちそうなので(iPhone 5は3年持った)1年以内にiPhone SEの後継機がTouch IDを搭載して発売してくれれば良いのですが、もしTouch IDが終了となればiPhone 7かiPhone 8で延命して終了な悪寒です。

まあリプレース需要があるので新しいiPhoneもある程度は売れるとは思いますが……

今日は昨日TOPIXの売りを買い戻した分で買ったJDI(6740)は売却し、再度TOPIX売りを追加しました。JDI(6740)は100円割れたら買い増ししたい感じです。

結局、今週はポートフォリオが元の状態に戻っただけの一週間となりそうです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿