2019年6月23日日曜日

今月はそこそこ調整すると思ったけど‥‥

米国は高値を更新したり、日経も瞬間200ドル越えしたりと強い相場が続いているので、お陰で棒茄子が入ったら買おうと思っていた香港株は買わず仕舞いで様子見となりました。今週は売り玉のロールオーバーと小型株をちょっと買ったくらいで終了、やっと外食が下がってきたのがせめてもの救いか?って感じの一週間でした。

まだ衆参同時選挙や消費税増税or減税が確定していないので当分は注意深く見守ってゆく予感ですが、日銀が今週の金融政策決定会合で「躊躇なく追加金融緩和を検討する」と言っているので、メガバンをショートして日銀の出方を見極めることになりそうな悪寒‥‥

このまま日銀が金融緩和を続けて逝くのなら、最後の円高は到来することなく米ドルと共に終了しそうなので、ゴールドや多国籍企業の株式、ロシア株式等へ資産を分散しとかないと大変なことになりそうな悪寒‥‥なのでロシア株の下落を待っていましたが、早めに買っておいた方が良いのか?と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿