2019年6月29日土曜日

米中貿易戦争は交渉再開で合意

ファーウェイ向け部品供給継続を認めることで合意ってことで、取りあえず関税上乗せは見送りとなり米国が譲歩する形となりましたが、その間にもロシアと中国が貿易決済を自国通貨を使って決済するそうで、ロシアからS-400を購入するインドもユーロで支払うとのことで、これから米ドルからの離脱が加速しそうです。

また、最近ビットコインが派手に上昇していますが、テロ資金確保の為にまた盗難騒動が起きそうなので、ビットコインを買うよりもゴールドを裏付けとしたブロックチェーン技術採用の決済通貨が今後導入されることを考えると、ゴールドがマジおススメと思います。

あと、みんな大好きドイツ銀行がバッドバンクを設立し500億ユーロのゴミを分別することを検討中だそうですが、

ドイツの銀行だけでも、デリバティブの資産は約40兆ドル、つまり世界のGDPの半分以上に相当します。
これは良い記事なのでチラ見の価値あり。
ごおgぇ先生翻訳リンク

デリバティブ爆弾が炸裂すると間違いなく世界恐慌となり、この先生きのこれるか解りませんが、とうとうデリバティブ爆弾炸裂にむけて動き出すのかと思うとwktkします(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿