2018年6月22日金曜日

デジャヴ?

今週は大阪北部の地震で始まった一週間でしたが、TOPIXの動きを見ると、何となく二年前の熊本地震の時と同じような相場の雰囲気を感じました。

当時も下落していたJDIを買っていて上がる前に損切りしてしまいましたが、チャートも何となく似ています。

ひふみ投信でおなじみのレオス・キャピタルワークスが大量保有報告書で5%超保有していると判明したので、年末に向けて上がってくれる事を期待していますが、大塚家具のような下落にならないことを祈っています。

iPhone SEの後継モデル開発中止のうわさもあるので……まあFace ID全機種搭載、Touch ID廃止となればiPhone SE買いだめして、Snapdragonの超小型Windows端末が発売されるのを期待するしかありません。(iTunesが使えればいい)


二年前はイギリスのEU離脱是非を問う国民投票により、離脱派の勝利で押し目が来ましたが、今年は米中貿易摩擦による押し目に期待しています。個人的には米国の中間選挙の結果がどうなっても株式は上げてくると思っています。トランプ大統領の暗殺や事故により亡くなるようなことが無ければですが(笑)

あとはドイツ銀行が破綻するようなことがない限り、来年も好調でしょう。

というわけで昨日Secureworks(SCWX)を12.63$で買いました。さっそく4%程下がりましたが…><

最初はCARBON BLACK(CBLK)を買おうかと思っていましたが、ZSCALER(ZS)を買う前に買おうとしてた時よりも騰がっていたので、Secureworks(SCWX)を選択。

これからの時代、マルウェアの感染は避けれらなさそうなので、マルウェア解析による影響範囲特定、各種ログの相関学習による検知、防御等に期待しています。

これからも数打てば当たる戦略で色々な小型テック銘柄を仕込む予定。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿