2018年1月6日土曜日

2018年の相場はどうなる?

2018年の出だしは好調ですね。この勢いだと日経30000円超えもありそうな勢いです。

10年前はリーマンショックが起きましたが、今年はどうなるのでしょうか?

今さらながらインサイド・ジョブを見ました。NETFLIXの一ヶ月お試し無料で。
月650円~で色々な番組が見放題なのはお得です。
NETFLIXオリジナル作品も面白いですし。

ハウス・オブ・カードはおすすめです。登場人物の記者の名前がウォーターゲート事件
の記者と同じだったり、アメリカ政治のにわかになれます(笑)

わざわざレンタル店に借りに行く必要がないので、レンタルチェーンが壊滅するのも
わかります。

映画ではリーマンショックが起こる過程で金融規制緩和によってデリバティブ等
リスク資産が膨大になり被害を拡大した一因とありました。

リーマン後は規制が強化されたので、次のクライシスが起きるにはトランプ大統領が
金融規制緩和を行い、民間から政府に移した債務をまた民間に戻し終えてからでない
と、クライシスは発生しないと個人的に思っています。

なので、大きな調整が起こったときは押し目買いでおkと思われます。

押し目買いをする暇もなく上がって行きそうな雰囲気なので、今年も買い遅れ涙目と
なりそうですが…><

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿