2018年6月1日金曜日

6月のECB理事会は要注目?

今週はJDIの急落等もあり、振るい落としに来たのか判りませんが、日経のショートポジを少し縮小できたので、来週は日経195ドル割れが起きて日経のショートポジをなくしたいところです。

昨日は去年に少しだけ買ってたホーメルフーズ(HRL)を売却し別銘柄に乗り換えました。米国株ブログでの「購入しました」報告を見て、配当取りあるし同じタイミング買ってみるかという理由で買いましたが、これからは小型グロース株を増やして行こうと心変わりしたので…

買ったのはZscaler(ZS)というクラウドベースの情報セキュリティ企業。 CARBON BLACK(CBLK)というエンドポイントセキュリティ企業を買おうとしましたが、少し上で指値したのに刺さらず上がってしまったので、下げ基調だったのがZscaler(ZS)だという理由でZscaler(ZS)にしました。(笑)

棒茄子が入ればたぶんCARBON BLACK(CBLK)も買うと思います。本当はイスラエルのマルウェア無効化の企業が欲しいのですが、上場していないので買えません><

これからはセキュリティが非常に重要なので(コインチェックもマルウェアでやられている?)数打てば当たる的なノリで情報セキュリティ企業を増やして行けたらと思ってます。

NSA等の国家機関がマルウェアを仕込んでいるので(日本政府も利用している?)マルウェアの感染は避けられません。DLLインジェクションなんたらでメモリ上に感染して活動するので発見が難しいらしい。

Magical Hacker恐るべし。
参考動画?
MOSAIC.WAV - Magical Hacker☆くるくるリスク
 2004年時点でこのような神曲が存在しているとは……(歌詞がすばらしいです)

というわけで今月のECB理事会は要チェックです。(笑)

来月に結論を持ち越しになるかもしれませんが、9月以降ECBの金融緩和が終了となれば、10月以降は日銀の金融緩和だけとなり、FRBのバランスシート縮小500億ドルと日銀金融緩和額(年間60兆円としても月額5兆円)で世界のマネー総量が縮小ぎみとなります。

ECBのサプライズ引き締めがあれば、世界情勢も相まって相場は大荒れとなることでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿