2019年7月6日土曜日

7月4日に踏まれて

7月4日に踏まれたというわけでは有りませんが、今週は米中貿易交渉のサプライズ?により踏まれています(笑)。

現物株もようやく底入れ?的な感じでピーバン(3559)とGameWith(6552)が上昇したので結果オーライな展開?となりました。他はシンクロ・フード (3963)とファーストロジック (6037)少し購入。


先週の米中貿易交渉でファーウェイはエンティティリストから除外される訳でもなく、結局、中国を交渉の場に引き止める為のただの時間稼ぎだった模様で、米国が譲歩したわけでもなく中国が譲歩した形で終わった悪寒となっています。

ビルゲイツが去年パンデミックを予告していましたが、実際に豚コレラが中国で猛威を振るっていることを考えると、中国による米国産の畜産品輸入減少を阻止しようと米国が対策を練っていたことが解ります。中国がこのまま米国から
の畜産品輸入を拡大するようでは、米国の術中に嵌ることになりそうな悪寒‥‥

逆に米国以外の米国の同盟国から輸入をさらに増やし、その国でパンデミックが起きれば米国からの離反を図ることが出来る気がするので、中国の出方には要注目です。(
日本のような売国政権だと逆に米国依存が高まる諸刃の剣ですが‥‥)

米中以外でもイラン情勢の緊張が高まっていますが、ロシア政府の発表によると今週バレンツ海で深海調査用の小型特務原潜、原子力深海ステーションAS-12が火災を起こし14人が亡くなったと発表されました。が、実際は米国の潜水艦からの魚雷?新開発の水中レーザー兵器?(本当かよ)が被弾したそうで、ロシア側が反撃して米国の潜水艦を轟沈したとの噂が‥‥

沈黙の艦隊でいうならベイツ兄弟が敗北したそうです。この噂が本当なら第三次世界大戦が本当におきそうな悪寒‥‥カルフォルニアの地震も米軍の兵器開発実験で起きているそうなので。

沈黙の艦隊で思い出したけどシリアとイランはロシアの核の傘に入って核攻撃されたら、ロシアの原潜を使って核報復すると宣言すれば一旦は平和になりそう‥‥(新冷戦となりますが)

日本もCSISの戦略に沿って韓国への経済攻撃を開始し、外交の安倍(笑)の成果により朝鮮半島問題が日本を除く五カ国での協議となりますが、米国の態度次第では四カ国協議での和平実現、米軍の韓国撤退、中国、インド、韓国、北朝鮮がユーラシア連合に合流と新たな世界構造が出来そうな予感がしています。ロシアと韓国のFTA交渉が始まりますし。

と言うわけで、ソフトバンクグループの孫正義氏が韓国大統領と会談したのを見ると、ネトウヨがホルホルしている間に韓国ETFを仕込みたいと思いました(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿