2019年7月26日金曜日

香港株デビュー

今週はNISAで中途半端に買っていたETFをすべて売却。ついでにNISA口座のウエストパック バンキング ADR(WBK)とナショナル グリッド ADR(NGG)を損切りして替わりに香港株と中国株とロシア株を購入しました。

香港株はプロバー・ベイ・テクノロジーズ(コウ湾科技有限公司)(01523) を購入。現在の香港は米国の工作活動によりデモが発生しておりますが、銘柄サマリーの事業概要を見ると

同社は主に、香港、台湾、アメリカ、マレーシア、カナダ、メキシコ、イギリス、シンガポール、フランス及びイスラエルなどで事業を展開する。

ってことなので香港がどちら側についてもユ○ダの両建てテクニック的にはありな銘柄と判断し購入。ただし出来高が少ないので危険な感じもしますが、ブルーエプロンしないことを祈ります(笑)。

中国株はシノソフト・テクノロジー・グループ(中国擎天軟件科技集団有限公司)(01297)を購入。事業内容が輸出税ソフトウェアと関連サービスだそうで、米中貿易戦争で需要がありそうな雰囲気を感じて凍死しました(笑)。

ロシア株はVTBバンク( VTB Bank PJSC )(VTBR)を購入。中国の一路一帯関連で何か良いことあるんじゃね?的な雰囲気で買ってみました。


これらの銘柄は今後も買い増しして行く予定は未定って感じです。

その他にもマネックス証券でADOBE INC(ADBE)を1株ジャンピングキャッチ(笑)やALIBABA GROUP HOLDING ADR (BABA)を1株購入。今夜あたりザイリンクス(XLNX)を1株購入予定ってことで、米国株の最低手数料引き下げにより、いろんな銘柄に手を出してしましそうな悪寒です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿