2018年8月8日水曜日

落ちるナイフを掴んでみた

 iシェアーズ MSCI トルコ ETF(TUR)を@25.91$で落ちるナイフを試しに掴んでみました。

最近、何度も連れ去られて拘束されるピーチ姫のような、日本語しか話せない韓国人のビデオレターが届いたみたいですが(済州島から日本へ逃げてきた難民かな?)、米国によるイランへの経済制裁が復活したことにより、これからの中東情勢激化によりトルコリラがどこまで落ちて行くのか楽しみです(笑)

個人的には米国によるロシアのズベルバンクへ制裁して、ルーブルとロシア株を下げて頂き、買い場を提供していただきたいと思っています。

トルコは金現物を米国他海外から220トンを自国へ引き上げ、ロシアも米国債をかなり売却しているので、中国の米国債売却開始による米中貿易戦争の開戦で、ロシア、中国、トルコ、イラン陣営によるドルからの離脱に密かに期待しています。

米中によるチキンレースの結果次第ではトルコとロシアのパフォーマンスがすごいことになりそうなので、これからも仕込んで行きたいと思います。

あと、どうでもいいことですが、中二病で嫌韓を患っていたときはK-POPなんて一生聴くことも無いと思っていたのですが、最近たまたま見たPVを見てK-POPもいいじゃん?と思いました(笑)

去年?デビューしたアイドルグループのfromis_9 (プロミスナイン)良いです。イ・チェヨンちゃんかわいい!かわいいは正義!初めて韓国の曲をiTunesでポチってもうた。

これから大ブレイクしそうな予感…日本でも川瀬智子さんことトミー2月6日がプロデュースすれば売れそうな気がしますが……

上坂すみれも出演している(嘘)のPV↓です。マジでおすすめ。



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿