2018年8月23日木曜日

米国小型テック株が強い

昨日の米国市場は全体的に小型テクノロジー株が上昇しました。少ししか持っていませんが、名前がかっこいいので買ったピュアストレージ(PSTG)も14%強上昇してようやくプラテンしました。

まだ少ししか持ってないので、そんなに上がらなくても良いですが、この調子だとBOXも決算後プラテンする悪寒が少ししています。

リスクオフ時は結構売られると思いますが、なるべく安値で拾いたいので、リスクオフな展開が待ち遠しいです。

日本株のほうは大型株の買い持ち比率が高いので、日本株も小型テクノロジー株を増やそうと思い、月曜日にちょっとだけフィックスターズ(3687)を買ってみました。

これからの産業革命に期待して、日米共に小型テクノロジー株を買って行こうと思います。

あと今年IPOしたfromis_9ですが(笑)、セカンド・ミニ・アルバム『TO. DAY』はもっと評価されてもいいと思います。


『First Love』は個人的には少し好みではありませんが、『Think of You』と『Clover』はとてもいい曲です。捨て曲がありません。

特に『Clover』は個人的には神曲です。ハヨンちゃんの為に作られた曲といっても過言ではありません。(歌詞が特に)



ハヨンちゃん比率が高いのできっとそうに違いない!

ジウォンもTWICE(売れているらしい)を発掘したサバイバルオーディションSIXTEENで選ばれず、アイルド学校を6位で通過しデビューまで漕ぎ着けたので、ジウォン比率も高いと思われます。っていうか、そう思ってます。

結論としては、これからの時代に期待してグロース関連銘柄を応援しようと思います。



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿