2018年5月5日土曜日

NISA口座にて2銘柄新規買い付け

ウェストパック・バンキング(WBK)とユナイテッド・セラピューティクス(UTHR)を購入。




ウェストパック・バンキングは配当取りの為とりあえず購入。オーストラリアでは死人からアドバイス・フィーを取り続けてた事が問題となっており、ウェストパック・バンキングにどの程度影響があるのかわかりませんが購入してみました。

さらに25%以上下がったらナンピン予定。

ユナイテッド・セラピューティクスは肺動脈性肺高血圧症という難病の治療薬を開発しているバイオ企業です。収益力が高そうなので購入してみましたが、バイオ銘柄なのでブルー・エプロンみたいにプライスレスも覚悟しての購入です。(笑)

少しくらいギャンブル銘柄が有ってもいいと思うので……

ブルー・エプロンは決算発表後に株価が上がってきましたが、バケツに開いた穴を埋めて今年中にキャッシュの流出が収まればこの先生きのこれそうですが、まだ要注意です。

最近は社会保障費の増大でヘルスケア関連企業に対する値下げ圧力が強そうですが、ユナイテッド・セラピューティクスはニッチっぽいので楽観視しています。(アメリカは関係ない?)

他にTAIWAN SEMICONDUCTOR(TSM)も購入するか迷いましたが、米中貿易問題がまだどうなるかわからないので保留。大きく下落するようであれば買いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿