2018年12月4日火曜日

下り最速(笑)

昨日の上昇はなんだったん?という今日の日本市場は日本らしい下げ方で、豆腐を降ろした後の走りは一見の価値がある感じでした(笑)。

昨日はどこまで踏み上げて来るか期待していたのですが、この調子だと一ヶ月後はマジでヤバイ事になりそうな悪寒です。

巷では逆イールドがなんたらとか言っていますが、たわし的には来月からECBの金融緩和が終わり、FRBは500億ドルの金融引き締め継続で、日銀のみが金融緩和政策を行っていますが、市中の国債が枯渇して行く中での金融緩和は難しいと思うので、金利うんぬんよりも世界的な金融緩和の終了によるものと単純に思っています。

今のところFRBの金融引き締め額が三ヶ月ごとに多い気がしているので来月の下落に期待しているのですが、最後のひと上げも無くこのまま終了の予感で少しがっかりしています。(せめて棒茄子高値掴みにチャレンジして欲しかった)


0 件のコメント:

コメントを投稿