2018年12月15日土曜日

雰囲気凍死家からの脱却

昨日の米国株はいい感じの下落でした。JNJのベビーパウダーショックで資生堂も下がってくれると有り難い感じです(笑)。

ところでマーク・ミネルヴィニの「株式トレード 基本と原則 」を読んだ事を機に、雰囲気凍死家を改善しようと思いました(笑)。雰囲気凍死家なので損失管理が杜撰で長期に渡り資金が拘束されることが良くあるので、まずはこの点を改善しようかと……

他にも買うタイミングや売るタイミング、メンタルについて等、まさに株式トレードの基本と原則が押えてあるので、おススメな良書です。

来年のNISA口座は小型グロース株で行こうと思っているので、ミネルヴィニ「成長株投資法」を読んで参考にしたいと思います。既に買う銘柄を絞っていますが…(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿