2018年12月1日土曜日

16タイプ性格診断テストをやってみた。

Twitter()で見かけたのでたわしも16タイプ性格診断テストをやってみました。https://www.motivation-up.com/whats/16type.html

結果はISTP型〜スリルを求める単独主義者(探検家タイプ)ということで、
「台風がくるとワクワクする」、「飽きっぽい」、「急に無鉄砲な手を打つ」
 等、たわしあるあるでした(笑)。

リーマンショックの時はボラティリティが大きくて楽しかったですし、熱しやすく冷めやすい性格だし、思いつきでやらかす等こういう傾向はあるかな?と思いました。

あと設問でどちらともいえないのがあったので逆を選んでみると、

INFP型〜理想を追い求めるアーティスト(理想主義タイプ)でした。
「空想的で夢見がちな所があり、非現実的な妄想を膨らませる」
はオカルトネタが大好きなたわしにピッタリ?

どちらの診断結果でも雰囲気で株式投資をしているたわしらしい結果だと思います(笑)。

ついでに同じサイトにある適職診断byホランド理論結果
「現実的タイプ」= 45 点
「研究的タイプ」= 70 点
「芸術的タイプ」= 65 点
「社会的タイプ」= 50 点
「企業的タイプ」= 20 点
「慣習的タイプ」= 10 点
アイデア+ひと=芸術的タイプということらしいので、これからも直感を重視したオカルト投資を実践して行こうと思います。

ということで、今週は月曜日にジャパンディスプレイ(6740)をファイナルぷちナンピンと昨日、三井住友フィナンシャルグループ(8316)を売り建て。ジャパンディスプレイ(6740)はJALする前にリバらなければノーマネーでフィニッシュな悪寒……

ハヨン成分の注入でこの先生きのころうと思います。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へにほんブログ村 株ブログ NISA投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿