2018年12月20日木曜日

【悲報】今日が金曜日と勘違いして売り玉を外してしまう事案発生

来週から出来高減るからと超絶リバを期待して、日経225とTOPIXの売り玉をそこそこ外して見たり、やわらか銀行(親)を買っ見たりとポジション調整してネットでロングにしましたが、明日は来週じゃないのでまだ下がるじゃん?てな感じでやらかしてしまいました(笑)。

今日の日本市場の下げは日経リンク債のノックイン狩りにより下げ幅を拡大したかも?ということで、そういえばリーマン前も流行ってたなーと思いつつ、ECBやFRBの政策次第では来年当たりに大暴落が期待できるので、少しwktkしています。

FOMCでパウエル議長が金融引き締め停止は考えていないとの事なので、ECBが金融緩和を再開するかも知れない来年の夏までは売りで良いような感じですが、日銀のETF買い入れ額のおかわりがいつ頃になるのかが、唯一のリスク要因と思っています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿