2018年12月19日水曜日

公募割れm9(^Д^)プギャー、ソフトバンクのIPO

タイトル通りなんですが、他人の不幸はマシウマってことで……まあたわしも青いエプロンで上場ゴールを決められ来年にはノーマネーでフィニッシュとなり、人のことを笑っていられる場合じゃないですが、ソフトバンクはまだ高値なので安心して逃げる事が出来るので羨ましいです(笑)。

配当目当てで成長余力の無いソフトバンクを買うよりも、成長余地のあるソフトバンクグループの方を買った方が良いと思います。
たわしもNISA口座で配当目当てに買ったナショナル グリッド(NGG)とウエストパック バンキング(WBK)、モバイル テレシステムズ(MBT)のパフォーマンスが酷い事になっていますが、プロトラブズ(PRLB)先生というグロース株1銘柄でこれら配当株のパフォーマンスを超越しているので、来年のNISA口座では小型テクノロジー株のグロース銘柄で行くことに決めました。

衰退する企業よりも成長する企業に凍死するのが凍死家だと思いますですよ。「ミネルヴィニの成長株投資法」をもうすぐ読み終えますが、雰囲気で銘柄も絞り込んだので、来年のNISA枠はなんとかのグロース株6種にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿