2018年12月22日土曜日

祭りの予感……

fromis_9のMary Meganが可愛い今日この頃ですが、

昨日の米国株もいい感じに下がりました(笑)。

連日の微妙な下落でじわじわと買い方を殺しに来ている様な展開で、月曜日にブラックマンデーの様な大幅な下落が起きるのか?このままのジリ下げで泥沼へ嵌めるのか?いずれの展開にしても一ヶ月後にはお祭り状態な予感がしています(笑)。

年末の短期リバに期待していたので、ユニー・ファミリーマートホールディングス(8028)が20000円近くまで再度踏み上げてきたら売りで入ろうと思っていましたが、カリスマブロガーのチョコさんが指摘したときにすぐ売っていればとタラレバでした。
ファミリーマート株の上昇バブルは終了へ。株価上昇率2.1倍、株式分割発表の2018年。

今までは逆張り目線の雰囲気トレードを行って来ましたが、マーク・ミネルヴィニの「株式トレード 基本と原則」と「ミネルヴィニの成長株投資法」を読み、トレンドフォローの勉強しようと思い「安い先導株を売り、より安値で買い抜けろ」ってことで、日東電工(6988)でも売りたいところですが、ここから売るのも少し怖い感じがしてどうしようか考え中な感じです。

連休中は再度「株式トレード 基本と原則」と「ミネルヴィニの成長株投資法」を読み直して今後の戦略を考えることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿