2018年12月30日日曜日

2018年の振り返りと2019年に向けて

2018年は偶然Twitter徘徊中に見かけた韓国のアイドルグループ、fromis_9の神作画で神絵コンテなミュージックビデオを見て、


まさかK-POPを聞くようになるなんて思いもしませんでした。まあfromis_9とLovelyzのAh-Choo限定で超ニッチですが…(笑)fromis_9のLove BombとLovelyzのAh-Chooは何度聞いても飽きません。

Love Bomb(fromis_9)

Ah-Cho(Lovelyz)歌詞がいい
Keiとイェイン推しかな?

かわいいは正義!

大正義ハヨン推し

現在、日本は韓国軍による海自哨戒機へのレーダー照射で騒いでいますが、田母神ネトウヨ神ですら「世界中の軍が日常的にやっているのに騒ぎすぎw」と言ってるので、大本営発表では内閣支持率が未だに40%超ですが、実際の支持率はかなり低いのかも知れません。
こんな子供騙しをしなければならない程ヤバい支持率?まあ18歳位のキッズ(笑)なら騙せるので良いのかも知れませんが…

まあこんなことはどうでも良いのですが、2019年の投資方針として米国市場は中小型のグロース株への凍死、日本市場はECBorFRBの金融緩和再開までショート、その他の海外投資はロシア個別株、台湾ETF代わりの台湾セミコンダクター ADR(TSM)、iシェアーズ MSCI 韓国 ETF(EWY)、ウィズダムツリーの新興国株ETFに凍死しようかと考えています。

米国グロース株ウォッチリスト
 (この中の銘柄から雰囲気で買う予定)


0 件のコメント:

コメントを投稿