2018年5月12日土曜日

NISA口座でGOOGL他1銘柄購入

Google先生とチェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ(CHKP)を買いました。



Google先生にはこれからのクラウド事業でのシェア拡大に期待しています。(G SuiteとAIクラウドで)本当はインターネットの掲示板(笑)で話題のオクタ(OKTA)を買いたかったのですが、SBI証券では買えません><ので、とりあえずGoogle先生にした次第です。

オクタ(OKTA)はマイクロソフト主催のカンファレンスでのスポンサー参加を一時締め出された?マイクロソフトも恐れるストートアップとして注目され、マルチクラウドにシングルサインオンできるサービスを提供しています。

WEBサービスごとにサービスを利用するマルチクラウド時代には必須のサービスなので、これからの伸びに期待できます。

SBI証券でも買えるようにリクエストする人が増えれば取り扱ってくれるかもしれませんので、SBI証券へリクエストして頂けると助かります。(ついでにDirexion Daily High Yield Bear 2x Shares(HYDD)とProShares Short High Yield(SJB)もリクエストして頂けるとありがたいです笑)

SBI証券で取り扱い始まるまでは、今年のNISA枠で買った似たような?銘柄のサイバーアーク・ソフトウェア(CYBR)で我慢です。

チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ(CHKP)は最近のイスラエル推しが強い(GW中に安倍首相がイスラエルへ訪問し靴を舐めてきてます(笑)、サイバーアーク・ソフトウェア(CYBR)もイスラエルの企業です)ので買いますた。イスラエルの有望企業には直接投資できませんので、チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ(CHKP)が替わりに投資してくれればそれでおkなので……

今年のNISA枠も残り2銘柄位しか買えないので、何を買おうか迷っています。ロシア株も1銘柄位あってもいい感じ(というか欲しいMBT以外で)ですが、ロシア市場の取引時間中に買えない(注文できない)のでSBI証券には改善して欲しいと思う今日このごろです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿