2018年5月19日土曜日

休むも相場?

今週はUSA!USA!を期待していましたが、今ひとつ上昇せず期待はずれな週でした。ですがやっと米国長期金利が上がってきたので、まだSPXS救出ワンチャンあるんじゃね?と思い放置へと予定変更(少し損切りしてしまいましたが…)

金曜日はやわらか銀行をリリースしました。また刈り上げとトランプのプロレスが始まりそうなので、買い場到来を期待しています。

日銀は金融正常化に向けて動き出しそうですが、せいぜい微利上げかETF買い入れ減額くらいしかできないと思うので、一時的な円高はありえますが、日米金利差拡大と米国バランスシート縮小で長期的には円安になると読んでいます。

コストプッシュインフレで内需は厳しそうなので(外人から見ると日本の物価がやすいのでインバンド銘柄は大丈夫そうですが…)、円高に触れたときは外需や225買いを進め、TOPIX売りを利確できればと思ってます。

それまではちまちま為替ヘッジ付金投信でも仕込むお仕事でもしよかな?

最近はキラウェア火山噴火等、世界的に火山活動が活発化しています。

オカルトサイトを見ると太陽活動も異変がありそうなので、火山活動や地震頻発は個人的に地球の地軸変動かも?って思っていましたが、それだと日の出等が世界的にずれる筈なので、銀河全体もしくは宇宙全体がポールシフトしてるんじゃね?と思いました。(宇宙の外側又は別の宇宙を観測できないので、そうであるかは証明できませんが…)

結論としてはシュタインズ・ゲートゼロ面白いです。久しぶりに第1期シュタインズ・ゲートをNETFLIXで見直しています。劇場版シュタインズ・ゲートもNETFLIXで見れます。マジでおすすめ。

あとNETFLIXでSUITS/スーツのシーズン6が見れるようになりました。SUITS/スーツに出演しているレイチェルさんが、まさかヘンリー王子と本日結婚すると最近知ってびっくりしました。シーズン5終盤では風邪なのか声の調子が悪そうでしたが、それはともかく結婚おめでとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿