2018年8月31日金曜日

日本株式を売り転換した。

今週はfromis_9が誕生したサバイバルオーディション番組、アイドル学園を見終えましたが、何故ハヨンちゃんが2位でノ・ジソンさんが1位で合格したのかが判った気がしました。

最近fromis_9に嵌り関連動画を見始めましたが、ノ・ジソンさんはどう見ても「ただのキャバクラのねーちゃんじゃね?」と思っていました。(笑)



番組でも最初は全然カメラにも映らずランキングも下位のほうで存在感がありませんでしたが、最初の試験でのキリングパートで胸を撃ち抜かれる人が多数発生。

 選曲もジソンの為に用意された楽曲のような良い曲です。


その後はランキングも一気に上昇し、確変してからも料理が得意なところを見せたりと女子力もアピールして「三月のライオン」のあかりさんポジションを獲得。(ダメな男に引っかからなければ、いい嫁になりそう)
自分の強みが分っていてそれを活かせる子なので1位になれたんだと思います。

残念ながら2位のハヨンちゃんは中学時代から?ヒップホップダンスをメインにやってきたので、本人もかわいい系は無理と言っていましたが、若干愛想が無く愛想笑いも苦手なところが影響したのかも知れません。

でも本当に楽しそうなときの笑顔は超キュートなので問題は有りません。家族の為に家を建てるのが夢だそうなので、fromis_9が売れて事務所にも搾取されずに夢を実現して欲しいと思いました。

ってことで今週も新興国からの資金引き上げが続いているので、そろそろ天井かな?と思い日経225の買いを外して売り建て、TOPIXの売りを追加、中村超硬(6166)もいつのまにかプラテンしてたので売却、フィックスターズ(3687)も単元だけ現引きして売却しました。

新興国から資金が抜ける前は、米国中間選挙後も株式は上がりそうな予感でしたが、現在は一部テクノロジー以外は厳しくなりそうな悪寒がしています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿