2018年8月25日土曜日

Netflixについて

年末にお試しで加入してからネットフリックスの罠にはまっていてまだ加入していますが、日本でも来月より値上げとなります。今加入しているのは一番下のベーシックプランなので650円から800円となりますが、個人的な感覚では950円以上となると契約しっぱなしにするのは厳しいかと思っています。

アマゾンプライムビデオはさらに安いですが、番組の入れ替えがあるみたいなので、たわし個人的には好きな番組は好きな時に何回でも見たいので、ネットフリックスのサービスのほうが安心感があります。

ネットフリックスはオリジナルコンテンツに力を入れていますが、ネットフリックスのサービスで不満な点は、これが見たいと思って検索したものが、ことごとくヒットせず見られないのが非常に多いです。旧作も検索で引っかからないので、旧作のコンテンツも拡充して欲しい所です。

良いところは自分が好きな番組からおすすめ番組を紹介するレコメンド機能で、自分好みの知らない番組を開拓できるところが良いと思います。

これからはPPVで動画を格安に購入できるようになればプラットフォーマーとして更に拡大できるのでは?と思います。

今ネットフリックスで見ている番組はオーファン・ブラックで(シーズン3の2話まで)、主演女優のタチアナ・マスラニーさんが一人何役も演じています。人妻アリソン役はエロかわいいく、サイコパスヘレナ役はキチガイかわいいく、レイチェル役はロリかわいいくていい感じです(笑)。

オリジナルリメイクの日本版も放送されたみたいですが、おそらく日本版だと荒が目立ち突っ込みどころ満載となる悪寒がするので(本家でも突っ込みたくなりますが海外ということで気になりずらい)見ることは無いと思われます。

海外ドラマは展開が急なので(そうしないと視聴者が飽きる?)話の動かし方に多少飽きてくるのが難点です。SUITS/スーツでも主人公が突然パニック障害だったりと美味しんぼで岡星さんがうつ病を発祥するような違和感があります。(シナリオ上仕方のない事かもしれませんが……)

まとめとしてはfromis_9ネタが尽きてきましたが(笑)、ハヨンちゃんは至高であると分る動画がアップされていたので貼っときます。



ついでにニコニコでアイドル学校もアップされていたので貼っときます。



ネットフリックス株は持っていませんが、パッシブファンドバブルが崩壊して安くなれば買いたいかも?って感じです(笑)。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿