2018年8月20日月曜日

2019年度のNISA枠をどうするか?

ちょっと気が早いですが今年のNISA枠は埋まってるので、来年のNISA枠は何で埋めようかと考えているのですが、今年のNISA枠の出口はロールオーバーすれば2027年まで運用できますが、来年投資分の出口は5年後の2023年までなので、出口を意識して銘柄を選ばなければなりません。

出典 SBI証券

個人的には2020年の大統領選挙でトランプ氏勝利後の騙し上げからのナイアガラで景気後退となそうな(早ければ2019年後半から景気後退するかも?)悪寒がしているので、2023年は景気が回復しているか微妙だと思っています。

サブプライム問題も2年くらい前?から騒いでいたので、景気後退時期が2年近く遅くなれば完全に景気が底の状態で出口となるかもしれません。

あれこれ考えても仕方ないので、これから始まっている?産業革命に備えて、テクノロジー銘柄を中心に買って行こうかと今のところ思ってます。あとロシア株も……

まあ、革命返しで返り討ちに遭うかもしれませんが(笑)

どの銘柄を買えばいいのか?は高画質でぬるぬる動く神動画を見ながら考えたいと思います。


ソン・ハヨンちゃんがかわいいのは当然ですが、何回も動画を見ていると、他のメンバー全員も補正が入ってかわいく見えてきます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿