2018年9月7日金曜日

試される大地

いつまで試されるのか分りませんが、昨日の大地震でまさかの全道停電。幸い病院の近くに住んでいるので今朝には復電していましたが、会社事務所は未だ停電中です。

おととい就寝後、深夜1時頃に目が覚めてからの二度寝中に強震モニタexのアラーム音で目が覚め、「胆振地方震度6強」だったけど、住んでいる場所はあまり揺れなかったので、さくっと安否確認メールを返信後は米国市場をチェックし「テクノロジー銘柄売られてるやん」と思いつつ眠りに就きました。

朝起きるとスマホが満充電になっていなかったので停電してる事は分りましたが、ここ数年停電になっても復電するまでに3~4時間掛かっていたので、そのうち復電するだろうと軽く思っていました。スマホでネットニュースを見るまでは……


twitter()でコンビニで品切れが発生してるとの報告を見たので、とりあえず食料を確保しにセイコーマートへ。田舎なのと災害が少ない地域の為か食料品は余裕でゲットできました。スマホを充電するために車のガソリンを給油しに行きましたが、15台位しか並んでいなかったので20ℓ制限も無く無事に満タン給油できました。

セイコーマートに行って驚いたことは、ハンディターミナルがPOSの代用になっていたことです。会員カードも使えたのでマジでちょっと感動。リーマンショック後に埼玉沖へ出稼ぎしていたときに埼玉の田舎でセイコーマートを見つけたとき以来の感動です。(笑)

埼玉沖出稼ぎ中は3.11を経験したり、東電にはえらい目に合わされたりしましたが、「風が語りかけます。うまい、うますぎる」まんじゅうを食べることなく帰還したことが心残りです。(あと熱いぞ熊谷Tシャツを買わなかったことも……)

そういえば3.11の時はリビア情勢で、現在はシリア情勢と似たような?情勢ですが、シリアのイドリブでシリア軍とロシア軍による残党狩りの為、ロシア軍による空爆が始まりました。シリアで子供が40人以上?誘拐されたそうですが、キチガイカルト連中の生贄となりそうな悪寒がしています。

暗号通貨も定位置に戻り、最近もコインの盗難が発生しているので、化学兵器テロの準備が完了したと思われます。相変わらずワンパターンな展開でごり押ししてきそうですが、偽旗作戦や偽ニュースで世論誘導される羊がいる限り収まる気配は無いでしょう。

とりあえず停電が復旧したので、色っぽくなったfromis_9のハヨンちゃんの動画を見られるのでこの先生きのこれそうです。

PRODUCE48から帰ってきたギュリ痩せてる(笑)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿