2018年9月8日土曜日

そろそろロシア株がきそうな予感……



ハヨンちゃんは相変わらずかわいい今日このごろですが……

アリババ(BABA)の共同創設者、馬雲(ジャック・マー)会長が引退するとのニュースを見て、そういえば数日前にアリババ(BABA)がロシアと合弁会社を設立するというようなニュースがあったなーということを思い出しました。

更におフランスのルノーがロシア最大の自動車会社であるアフトワズを完全子会社化するというニュースもあったなーということで、雰囲気で株をやっている勢でアニマル凍死家のたわしとしてはロシア株買いじゃね?と感じた次第です。まあ追加購入の資金が無いんですけどね(笑)

なんとかの両建てテクニックの使い手である本家のおフランスがロシアへ接近ということで、ドイツもトルコ支援に乗り出しそうな雰囲気でおすし期待できそうだなと直感しました。(笑)

先月はロシアの個別株でスルグトネフチェガス(SNGS)を買い付けてしまいましたが、エネルギー株はノヴァテク(NVTK)一本で良いかなと個人的に思っています。最近のロシアは北極圏の防衛力を強化していますし、ポールシフトが起こりそうな悪寒もしているので(笑)、これから北極の黄金時代がくるかもしれません。

ってことで買い場が欲しいので暴落してほしいところです。米国の金融引き締めが効いてきそうな感じなので(やっとMBSのバランスシート縮小ペースが上がってきた……)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿