2018年7月14日土曜日

アマゾン(AMZN)しゅごい

アマゾン(AMZN)がネットワークスイッチ市場に参入か?っていうことで、シスコ(CSCO)やアリスタネットワークス(ANET)等が急落したそうですが、アマゾンエフェクトしゅごいです。

「なんでもできる!なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて!」って感じでアマゾンはプリキュアを目指しているのかもしれません(笑)

参考動画

個人的には日本の証券市場に参入して全ての取引手数料や信用金利を無料にして、取引データを解析して自己売買することで収益を得るビジネスモデルを作って欲しいと思っています。

そうなれば個別銘柄をいろいろ気軽に買えて「ぼくのかんがえたさいきょうのポートフォリオ」を作ることが出来るので……既存の証券会社は死滅しそうですが(笑)

最近、セキュリティ関連等の小型テック株を買い始めましたが、クラウド関連もアマゾンに駆逐されそうでやばい感じ><

アマゾンに買収されるか、アマゾン対抗企業に買収されるような企業でないと、この先生きのこれない悪寒がしています。

結局、どの企業が有望なのかは素人には分らないので、広く浅く分散して小型テック株を仕込もうと思っています。アマゾンも大きめな調整が入れば買うしかないですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿