2018年7月15日日曜日

たわしがコカ・コーラ(KO)やマクドナルド(MCD)に投資しない理由

宗教上の理由によりコカ・コーラやマクドナルドに投資したくないのでっていうのは半分冗談ですが(笑)、反社会的な企業には極力投資したくないという理由です。

砂糖や人口甘味料たっぷりな飲料水で砂糖中毒にしたり、高カロリーで脂肪、飽和脂肪、糖分、塩分が多い食事は不健康なので、社会保障費が増大するためです。

子供の頃からこれらの物を食べさせ続けると味覚形成後はこれらの物を好むようになるので企業はウハウハですが、ピザデブの大量生産で社会保障費がとんでもない事になりますっていうか、今現在問題になりつつありますが……

なので、おもちゃを餌に子供をターゲットにする反社企業には投資したくないのです。ゴイムを太らせて狩る側の人にとっては絶好の投資対象かもしれませんが……(笑)

貧困ビジネスはなくなって欲しいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿