2020年6月13日土曜日

朗報!?買い遅れ涙目勢にようやく買い場が来そうな予感。

今週の取引
新規買い&買い増し

  • ピーエス三菱 (1871)
  • cotta (3359)
  • エムケイシステム (3910)
  • はてな (3930)
  • かんぽ生命保険 (7181)
  • 川西倉庫 (9322)
  • 日伝 (9902)
買いポジ縮小&解消
  • TOPIXベア上場投信 (1569)
  • 日経平均ベア2倍 (1360)
  • NF日経インバ (1571)
  • 日経平均ブル2倍 (1579)
  • ぐるなび (2440)
売りポジ縮小
  • 寿スピリッツ (2222)
  • カカクコム (2371)
  • スシローグローバルHLDGS (3563)
外国株売却
  • ツイッター(TWTR)
売り増し
  • 日本ペイントHOLD (4612)
  • ソフトバンクグループ (9984)

今週は売りポジ分散の為のポジション調整を実施しつつ、ぷち早漏買いした一週間となりました。5月から続いたいつもの展開がようやく終わり、FOMCは個人的に期待していたマイナス金利&YCCの導入もなく、無風通過となり期待外れな結果ですが(密かに追加の緩和が無いことによる金利の急上昇で米国債暴落による荒れるという逆の展開も期待していたのですが(笑)‥‥‥)、とりま米国経済対策の追加お代わり相場が始まりそうなので、4~6月決算発表時期と来月のFOMC日程がいい感じな事もあり、ようやく買い遅れ涙目勢待望の買い場が来そうな予感がしています。

ってことで2兆ドル規模のお代わりがあるので、米国大統領選前までは株高が確定している為、ちょっと早漏買いを実施。cotta (3359)は一部安値で売却していましたが、100円近く高く買い戻し+ぷち追加購入。レーザーテック (6920)とエムスリー (2413)で担がれている中、唯一の癒し銘柄(ほぼ利益を相殺されていますが(笑)‥‥‥)なのでこれからに期待。

あとマーク・ミネルヴィニが強気みたいなので、勉強のためアドバンスト マイクロ デバイシズ(AMD)とデータドッグ A(DDOG)をピコ買い。少しでもポジションを持っていないと日々の感情とリンクしない為に購入。

恐らく今回の2ヶ月弱?の調整がどういう展開となるのかわかりませんが、売り増しなどはせずに注意深く見守っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿