2018年7月6日金曜日

今週の取引とか

今日はぐるなび先生が結構下げていたので、ぷちナンピンしました。外食産業はこれから働き方改革(笑)や豪雨による原材料の高騰で、コストプッシュインフレにより厳しくなりそうなので、これからも下がりそうですが……

なので、木曜日にゼンショーを打診売りしました。インターネットの掲示板で「スシローなんであんなに騰がるんだ・・・・」という書き込みを見てチャートを見ると、売りたい衝動に駆られましたが、どこまで踏み上げられるか分らないし、優待銘柄なので権利取り日は高額な逆日歩となりそうなので、手頃なゼンショーにしました。

ゼンショーもJPX400の銘柄入替で採用されれば、踏み上げられそうですが、まったり売り上がろうと思っているので問題ありません。本当はコロワイドも売りたいのですが、スシローと同じ理由で止めました。9月の権利取り日以降にINしようかな?と思っています。

今週前半は前場のTOPIXが全然下がらず日銀に買わせない意思が働いてたのかも知れませんが、TOPIXの売りポジを減らしたいので買ったら下がる法則を利用して、前場にうんこUFJをちょっと買いました。期待したほど下がりませんでしたが、ほんの少しポジを減らせたので結果オーライ。9月の日銀会合でのETF買い入れ額縮小発表後にTOPIXの売りポジを解消したいと思っていますが、日銀の政策次第なのでどうなることやら。

さらなる金融緩和でTOPIXの売りポジが糞ポジとなるかも知れませんが、来るべきビッグウェーブの楽しみが大きくなるので、どっちでもいい感じ。他は金ETFと為替ヘッジ付の金投信を小額買ったくらいで、米国株の取引はありませんでした。

米国株は広瀬大明神がナスダックの小型株をFocus Listに入れてるので、大幅に調整してくれることを期待しています。(笑)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿