2018年7月13日金曜日

今週の取引とか

今週は円安が進み日経も結構戻しましたが、ドル換算では200.69ドルとまだ割安と思われます。

決算発表後に下げたサイゼリヤを優待狙いで単元買いました。欲しい米国株が糞も下がらないので、むしゃくしゃして買いました。

外食産業はこれから厳しそうですが、1000円割れたら400株追加しようと思っています。

3月決算の優待株しか持ってなかったので、これで夏と冬楽しめます。

3月決算の優待株はオリックスとKDDI、新晃工業をアホールドしています。オリックスは優待内容も配当も良く、コスパがいいのでお勧めです。KDDIと新晃工業はしょぼいので……

オリックスは太陽光発電やボーイングに投資を考えている方にぴったりです。工場の屋根貸し太陽光発電で、野立て太陽光発電のように土砂崩れで新幹線を止めることもありませんし、ボーイング等の航空機が売れれば航空機リースでおこぼれに与れますし、さらに優待品を頂けるので一石三鳥です。マジ、おすすめ。私は単元しか持っていませんが……(笑)

その他の取引は本日、225の買い玉を少し外した位の微調整で連休明けがどうなるのか様子見といったところです。

米国株はこのまま上に行きそうな雰囲気ですが、せめてトランプ相場前の水準に調整して買い場を提供して欲しい所です。><

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿