2018年4月22日日曜日

今年はSell in メイさんがやって来る?


これから日本も決算発表シーズンとなりますが、一足先に始まったアメリカでは決算発表後、高配当銘柄の下落が目立ちます。

金利が上昇していることもありますが、金融株があまり上昇しないので少し気になります。

最近の政権支持率の低下もあり、日本企業の決算も利益を抑えた決算となるかも知れません。

とりあえず26日のECB会合、27日の日銀会合が要チェックです。サプライズによる仕掛けがあれば、5月2日のFOMCも適当な理由を付けて売り仕掛けてくるかも知れませんので……

日本のゴールデンウィークで仕掛け甲斐がありますし、日本は流動性もあるので安心して売れます。(笑)

今年は最悪、日経245ドルも覚悟している(オーバーシュートすれば30000円超えもあるかも)ので、下がれば買いたいなと思う今日このごろです。(新規で買うとは言ってない)

現在のポジはほぼ両建てなので、トレンド転換するかを注意深く見守って行こうと思います。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿