2018年4月28日土曜日

朗報!?日銀、ステルス・テーパリング継続で金融正常化が加速する?

昨日の金融政策決定会合で日銀が2%物価目標の達成時期を削除しました。2%の物価目標を続ける限りは金融正常化の大義名分がないので妥当なところでしょう。

ピクテ投信のセミナー動画を見ました。これからの運用戦略をどうして行くか?を考えるのに参考になります。

第2回PFA2018|どうする? 2018年の運用戦略(前編)<セミナー前半>



第2回PFA2018|どうする? 2018年の運用戦略(前編)<セミナー後半>



動画を見た感想は、現在、超絶円安っぽいので、外人の日本株買いが加速しそうな悪寒がしています。日銀のステルス・テーパリングで不動産株売りの銀行株買い、TOPIX売りで行こうとしていますが、TOPIX売りがどこまで踏まれるか?は個人的には要注意事項です。(日銀のテーパリング開始でETF売りに期待してますが……)

海外株はFASとロシア株が個人的にはいいと思っています。ウエストパック銀行(WBK)も気になっていますが、ウェルズ・ファーゴ(WFC)のような不正問題が収まるまでは、とりあえず様子見な感じ。

あとはAT&Tのナンピンはいつするか?

今後の展開として、長期金利が上がって行くのか?為替はどうなるのか?とか、まあ大人の気分次第だと思いますが、トレンドに合わせた波乗りを心がけたいですね。

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿