2018年4月20日金曜日

米中貿易戦争拡大中!


今週の日経は、売買代金も少し増えてじわじわと上昇しました。外人は買い越し、個人は売り越しと需給も改善しつつあり、これからの上昇が期待されます。

しかし、中国の中興通訊(ZTE)に対し、輸出品規制措置を米国商務省が発表したことにより、スマホ関連銘柄が下落しました。

そのお陰でクアルコムによるNXPセミコンダクターズの買収も中国当局の承認が降りず、最悪、買収断念、違約金の支払いでさらに株価が下がり、安値でやわらか銀行の10兆円ファンドに買収されそうな悪寒がしています><

今後の中国政府の出方が気になりますが、貿易戦争はますます拡大して行きそうな感じ。でも、どこかで取引しハルマゲドンには発展しないと思うので、買い場の提供が待たれます。

あとロシア株もだいぶ戻しました。経済制裁も今に始まったわけではないし、インフレも落ち着き戦争に備えて生産力も強化していて、さらに農業大国でもあるロシアは、ルーブルとロシア株が暴落したとき絶好の買いだと思います。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿