2018年4月5日木曜日

これから調整が始まる?

最近の米中貿易戦争懸念で日経19000円くらいまで下がるかも?と日経テレコンで記事を見て、「マジで?最近の日経は異常に底堅いんですが?」とか思いつつも、ぜひ調整して欲しいので、やわらか銀行を買ってみました。(楽天証券で口座を開設すれば日経テレコン(楽天証券版)を利用できるので便利です)

買い戻してからの下げ足が速く、いつも通りの展開だったので、買ったら下がる法則を利用する為に買いました。(笑)

下げトレンドであれば10%は即効で下がるので、20%以上の下げを期待しています。

日経は160ドル付近まで下がって欲しいところ。米国大統領選後の上昇で捕まったSPXS救出隊の出番が待たれます。さすがにあと5年ホールドは厳しいので……

たわし的には2023年頃が大底な悪寒だと思っています。(根拠はありません(笑)オカルトなので……)

今年は2016年のような買い場が来ることを期待しています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿