2020年12月19日土曜日

今週も平和な1週間でした

今週の取引

新規買い

  • 三井不動産 (8801)
  • 三菱地所 (8802)
  • 東日本旅客鉄道 (9020)  
  • 日本航空 (9201)

買い増し

  • はてな (3930)

売り増し

  • クリエイト・レストランツ・ホール (3387)

 

今月デビューしたホロライブインドネシア2期生のアーニャがかわいい

 

今週はFOMCも特にサプライズがなく無事に通過し日経はドル換算で高値更新中、プリオン市場も高値圏にあり今年はこのまま高値を更新してフィニッシュな予感‥‥ってことで、年明け後は医療従事者と高齢者への新型コロナワクチンの強制接種を見込んで新規買いを実施しつつ密かに損失先送りの益出しをしていました。(ようやく小型株にも資金が流れてきそうな予感‥‥)
 

高齢者は先が見えてるのでmRNAワクチンを接種しても問題ないと思われますが、人間じゃなくなるかもしれないと勝手にたわしが個人的に思っている(笑)mRNAワクチンを医療従事者がモルモットとして素直に強制接種されるのかが気になっている今日この頃。あと未だにQアノンカルトの連中が トランプが何かやってくれると騒いでますが、ネトウヨと同じでデマがほとんどなので今後の成り行きを生暖かく見守っていきたいと思います。