2020年4月11日土曜日

二番底はいつですか?

今期の冬アニメは不漁な感じでしたが、きらら枠の「恋する小惑星」が猪ちゃん先輩かわいい!ってことで、話はいまいち盛り上がりに欠けた感がありましたが、最後まで見てました。

「恋する小惑星」


春アニメは今のところ「かぐや様は告らせたい?」「食戟のソーマ」等続編物の他は「球詠」を視聴予定。「球詠」は下半身ムチムチでさすが運動部って感じがすこです。それ以外では「イエスタデイをうたって」がまさかのアニメ化ってことで見てみましたが、原作に忠実でいい感じ。が、やはり今見るとカセットテープが出てくる辺り、そこはせめてMDにしてって感じでさすがに時代を感じます(笑)。

「イエスタデイをうたって」

ここ数年コミックスを買ってなくて「イエスタデイをうたって」も10巻までしか買ってなかったけど、11巻で完結してたとは‥‥‥

調べたら「黒鉄」も「黒鉄・改」として続編を書いてるし久しぶりに冬目姉さんのコミックスを買おうかな?


ってわけで今週の取引は

買い増し

  • ライドオンエクスプレスHD (6082)
買いポジ縮小&解消
  • エムケイシステム (3910)
  • 森六ホールディングス (4249)
  • SUBARU (7270)
売りポジ縮小&解消
  • 日経平均ブル2倍 (1579)
新規売り建て&売り増し
  • 寿スピリッツ (2222)
  • スシローグローバルHLDGS (3563)
  • リクルートホールディングス (6098)

森六ホールディングス (4249)と日経平均ブル2倍 (1579)を損切りした他はポジション調整で終了。
 

徐々に売りポジを増やしていますが、まだ若干買い長なので日経は20500円位まで戻してほしいところ。でもまあヨコヨコでなければ上でも下でもいいので、大きく動いてくれればそれでヨシ!

一ヶ月前まではワンチャンV字回復があると思ってましたが、新型コロナウイルス (COVID-19)ガチャキャンペーンが延長しそうなので、最後のバブルの始まりも後ずれする悪寒がしています。


とはいえ、二番底は早くて5月中旬の予感っていうか、ヘッジファンドの解約売りがでるかどうかの予感。

解約が多すぎて解約が凍結されるかもしれませんが‥‥‥っていうか45日ルールの影響が今もあるのかどうかですが‥‥‥。

仮に二番底が5月に来なくても夏枯れ時期か年末までには買い場が来るっていうか、米国大統領選が終われば最後のバブル相場が始まると思うので、乗り遅れないようにしようと思う今日この頃です。

さて、かねてからビルゲイツがパンデミックを予告していた通り、今回の世界的な新型コロナウイルス (COVID-19)ガチャキャンペーンは、どうやらにゅーわーるどおーだーに向けて強制的にワクチンを接種させる環境を作る事が目的なようです。


ってことで日本政府がわざとウイルスを拡散するかのような政策を行ってきたのにも納得。っていうか米国の指示通り動いていると思われるので、台湾マンセー情報操作キャンペーンを行い日本と同様、米国の指示に従っているであろう台湾もこれからヤバいことになりそうです(笑)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿