2020年4月18日土曜日

いつも売り仕掛けが早い件

今週の取引
買いポジ縮小&解消

  • エムケイシステム (3910)
  • ライドオンエクスプレスHD (6082)
売りポジ縮小&解消
  • 富士フイルムHLDGS (4901)
  • トヨタ自動車 (7203)
新規売り建て&売り増し
  • 日経平均ブル2倍 (1579)
  • 寿スピリッツ (2222)
  • カカクコム (2371)
  • スシローグローバルHLDGS (3563)
  • レーザーテック (6920)

今週もポジションの微調整と行きたいところでしたが、予想より担がれたので、富士フイルムHLDGS (4901)とトヨタ自動車(7203)の一部の売り玉を手放す羽目に‥‥‥

先々週に富士フイルムHLDGS (4901)を売り始めると速攻で担がれましたが、今週はレーザーテック (6920)を売った翌日から速攻で担がれる展開となっております(笑)。

まあチャート的にも売るような銘柄じゃないのですが、そろそろ全体的に売られそうな展開となりそうな予感がしたので売ってみましたが失敗。素直にねずみーオリエンタルランド (4661)あたりでも売ればよかったんかな?とりま富士フイルムHLDGS (4901)も売りあがるのが3~4日早かったので、レーザーテック (6920)も同じ展開となってほしいところ。

名目上、日本株は買い長なのですが、買い持ちしてるのが中小型株ばかりなので、今週で実質的に売り長となりました(笑)。というわけで、これから中小型株が売られて大型株が買われそうな悪寒がしています‥‥‥。

それはそうと、コロナガチャキャンペーンで一人10万円貰えるようですが何を買うのか考え中‥‥‥。短期的にデフレが来そうなので超絶米ドル&円高の今のうちにロシア株か金貨でも買えばいいのか?それとも素直にiPhone SEの後継機等を買えばいいのか?いずれにせよ10万円じゃあっという間になくなるので、せめて50万円は欲しいと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿