2020年7月11日土曜日

悲報!一ヶ月ぶりに盛大に担がれる。

今週の取引
新規買い&買い増し
  • オロ (3983)
買いポジ縮小&売却
  • 麻生フオームクリート (1730)
  • cotta (3359)
  • ヴィンクス (3784)
  • メディカル・データ・ビジョン (3902)
  • ライドオンエクスプレスHD (6082)
  • NTTドコモ (9437)
売り増し
  • カカクコム (2371)

今週の取引は麻生フオームクリート (1730)が上昇した為売却し、東京でのコロナ報道を見ると死者数が少ないという方向に誘導する展開で行くみたいなので、コロナ騒動による再ロックダウンはないとみてライドオンエクスプレスHD (6082)を一部利確。cotta (3359)も前回より多めに売却しましたが、木曜日は空売りしている銘柄が景気よく上昇し買っている銘柄は下落するという仕掛け的な展開で、一ヶ月ぶりに担がれる展開となりcotta (3359)をもう少し多く売却していればとタラレバ。取り敢えずはココ電入金投資法と買いポジをギリギリまで減らさないように調整しましたが、来週も担がれそうな悪寒です(笑)。

先週は2月末から3月初め位の雰囲気だと思っていましたが、東証1部空売り比率の展開的な感じと、たわしが日経平均の採用候補ネタで担がれているカカクコム (2371)と同様に米国ではテスラ株がS&P500採用目前ネタで上昇している状況的には2月初旬っぽい感じ?に今現在は思っています。

まあ指数に採用されたほうが二番底が来る展開では流動性があって外国人比率が高いほど、換金売りでの売り安心感がマジぱねぇので良いのですが‥‥‥

ってことで、今後は最後のショートカバーで終わるのか?それともさらに上昇して行くのかを注意深く見守って逝きたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿