2021年2月20日土曜日

あともう少し?

今週の取引
買い増し

  • はてな (3930)  
  • ライドオンエクスプレスHD (6082)

買いポジ解消

  • 楽天225ダブルベア (1459)  
  • 西尾レントオール (9699)

買いポジ縮小

  • 和井田製作所 (6158)

新規売り

  • エムスリー (2413)

売りポジ解消

  • 日本ペイントHOLD (4612)

売りポジ縮小

  • クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)


今週は火曜日に仕掛けるも水曜日に速攻で返り討ちに遭い結局は今週も売りポジを減らす羽目となりました。ライドオンエクスプレスHD (6082)の決算跨ぎでやられたのも痛かった‥‥

まあ隙あらばしぶとく売りポジを元に戻そうとしていますが、とりあえずポジを解消したとたんギャップダウンされないことを祈っています(笑)。エムスリー (2413)あたりも信用買い残が増えてきたので、そろそろ大きめの調整が期待できそうな悪寒‥‥

とりまFRBの容認できない金利水準を確認するために債券を売り、ついでに株価を維持している感じなので、金利上昇チャレンジが終わればようやく調整が入ると個人的に思っています。

問題はその後のプリオン1.9兆ドルお代わりで最後のバブルが始まるのか否か?実は今がバブルの最終局面でデフレスパイラルからの超絶インフレで大恐慌となるのか?どちらにせよ一歩間違えば脂肪しそうなので、退場しないようにこの先生きのこりたいと思います(笑)。