2019年4月13日土曜日

これからのスタグフレーション時代に備える

っていうこと?で『お金は「歴史」で儲けなさい』を読みました。初心者向けに書かれているのかサクッと読み進めます。ビットコインやゴールド、ロシアの部分は著者とたわしの見解は違いましたが…。

ビットコインは金本位制に近い性質として書かれていますが、ビットコインという電子データよりも、現実に存在するゴールドの方が中性子爆弾で消滅しうる電子データよりも、王水には溶けてしまいますがゴールドの方が信用できると個人的に思っています。まあ攻殻機動隊のように電脳化で肉体が必要なく
中性子線にも耐えられる時代なら有りかもしれませんが……

ロシアに関しても、ロシアの軍事力は米国に比べ赤子同然で兵器のハイテク化で経済力のないロシアは不利だとありますが、今年?配備されるS-500やポセイドン等を見ると現実はロシア製の兵器が最先端を走っていますし、米国は軍事費が莫大でもテロ支援や反米国家への体制転覆工作に金を掛けているので、実際の兵器開発ではロシアに劣っているのではないか?と思っています。

それ以外は全体的に纏まっていたので買ってよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿