2019年5月20日月曜日

盛り上がってきた?

 いまさら知ったけど、韓国Vtuberの萌え声がいい感じにかわいいです。


 ってな感じで、Google等の米国勢によるHuawei包囲網が始まりました。日本やEUとの貿易交渉を180日延期?したとのことなので、中国が3ヶ月程度で降伏すると見ていると思われますが、中国政府の反撃が始まれば、これから益々盛り上がりそうなのでwktkです。

ロシアが最近、脱Windowsに向けて独自OS?を開発したらしいので、

Google翻訳
Tomskの科学者たちは、 "Elesi"社と共に、Windowsとは完全に独立した最初の国内ソフトウェアを開発しました。戦略的に重要な国の企業の安全性を高める必要があります。
中国の出方次第では脱Google、マイクロソフト化が進むかも知れません。カスペルスキーもIoT等の組み込み向けのセキュアな独自OSを開発していますし‥‥。まあCPU等も外国に依存せず開発、生産できないと結局は脱獄できませんが‥‥(笑)

取りあえずは中国の報復待ちですが、中国のレアメタル輸出禁止とかでソシエダードキミカイミネラデチリ ADR(SQM)等が仕込み時?かも知れません、知らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿