2018年2月24日土曜日

決戦は金曜日?

今週は月曜日に日本個別株を少し買いつつ、225とTOPIXを買い多めで両建て(トータルポジは売り優勢)

仮想通貨界隈は今週も話題が多く楽しそうですね。
とりあえずコインチェック事件の行方が気になります。(Zaifにも何か飛び火するのかな?)

オリンピックも無事に終わりそうなので、今後の展開としてはコインチェックが飛ぶタイミングを緊張感を持って注意深く見守っていきたいと思います。

仮想通貨の崩壊が始まれば、ロシアで開催されるワールドカップイベントに遭わせテロが頻発するんじゃないかと読んでます。

欧州でテロを起こして民衆の恐怖心を煽り中東への軍事介入の口実に使えるので。

来月はイタリアの総選挙もあるので、欧州株は厳しいのかも知れません。(レイ・ダリオもイタリアのショートポジションが大きいそうなので)

日本は今年の大雪の影響で1-3月の経済指標が悪くなりそうだし、アメリカも利上げによる金利上昇でどうなるか?

今年も買い遅れ涙目とならないよう6月頃までは調整して欲しいものです。

最近は半導体株欲しい欲しい病に罹っているので頼みます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿