2018年2月10日土曜日

調整はいつまで続くの?

今週は月曜日に米国市場続落で調整相場入りとなったようですが、いつまで続くのでしょうか?
火曜日は何故か朝早く5時頃に目が覚めたので、市場をチェックしてみると結構下げていたので、とりあえず2018年NISA購入用ETF群を1株ずつドレシング買いしました。


米国の超長期金利が上がったから売られたとの表向きの理由ですが、実際はFRB議長の交代によるおねだりの様子。3月のFOMCで次のトレンドが決まりそうです。3月FOMC前のMSQで仕掛け売りがあれば買いたいと思っています。

実は去年の9月半ば頃からTOPIXを売り上がっていたので、今年1月の上昇で結構踏み上げられていましたが、今週の下げでポジションを調整できたのが幸いです。日本株は藤原豆腐店並の下り最速に期待しています。(笑)日本株でも買いたい銘柄が結構ありますので。

日本の個別株はドコモとKDDIを持ってます。(やわらか銀行は金利上昇に備えてショートしてますが…)他の日本株は商社や株主優待株を少し持ってます。

通信会社はIoT普及までの足回りとして重要だと思うので、AT&Tとベライゾン、中国移動も特定口座で持っています。

あとはトヨタ系も欲しいのですが安くならないですかね?特にデンソー

これからもAIとIoT関連株をメインに安く仕込んでいきたいな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿