2018年2月10日土曜日

仮想通貨に物思う

連休明けの13日から日本円の引き出しを再開する方針との事ですが、「家に帰るまでが遠足」なので、無事に引き出せることを祈ってます。 たわしは仮想通貨には手を出していませんが…せめて入金して仮想通貨を取引していない分は全額戻ってきて欲しいですね。

仮想通貨取引所のbitFlyer(ビットフライヤー)、取扱い開始コインを巡りインサイダー取引が横行か(市況かぶ全力2階建)
法整備も整っていないので相場操縦、インサイダー等なんでもあり?の状態みたいです。

資金量の大きいグループに所属すれば、おこぼれに預かれるのかもしれませんが、個人がネギ握りしめて取引に参加しても、鴨鍋にされるのが落ちです。 

ですが、仮想通貨取引に参加しておけばよかったかも?とも思っています。 

だって、チューリップバブルのように今後300年以上も語り継がれるかもしれない伝説に参加していたなんて、素敵じゃないですか!

「物より思い出」とか「お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで」的なキャッチコピーが好きなので、そう思います。

余談ですが、苺ましまろの「かわいいは正義」や宇宙よりも遠い場所の背景に出てた「かわいいを、勝ち取れ」 等のキャッチコピーも心に響きます(笑)
あと、マスターカードも安値で仕込みたいですね。

個人的には法定通貨にブロックチェーン技術を適用すればいいだけと思っていますので、仮想通貨には凍死しません。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿