2019年5月12日日曜日

トランプ大統領の本領発揮

今週は米中貿易戦争ネタにより調整入りな相場となりました。月曜日に売却済みだったアクアンティア(AQ)が爆上げ、なんでもマーベルテクノロジーグループ(MRVL) に買収されるとか……調整が入れば買い戻そうと思っていたので涙目。テンバガーも狙えそうな銘柄でしたが早期に買収されたのでホールドしてても10倍にはなりませんでしたが…なので今週の取引は火曜日にアップワーク(UPWK)を売却して売却済みだったエアゲイン(AIRG)を再度購入しました。今後はSaaSより5GやIoT()銘柄の方が来そうな予感がしたので……

他にはどこまで米中貿易戦争ネタで調整するのかを試そうと日東電工(6988)とコマツ(6301)、他は消費税減税を見込んで不動産関係を少し買って見ました。

米国は日本と同様に貿易依存度が低く、中国に高関税を掛けても内需型経済なのであまり影響がないそうなうですが(日本は石油を止められると終了?)、日本は米国からごみ戦闘機や割高なエネルギーを買ったり、米国内での工場建設等により、米国の内需を支える売国政策により、日本経済はますます衰退しそうな悪寒です。

まあ今度の選挙で消費税減税の信を問う(笑)衆参同時選挙により多少は延命しそうですが…ちょろい日本国民は消費税減税につられ売国政権の続投により、消費税以外の増税政策によるご褒美を与えられる展開となりそうです。まあ日本の国民はマゾ体質なので本望でしょうが…(笑)

最近は、トランプ大統領の本領が発揮されつつあり、ようやく色々な事が明確になってきた感じです。

ベネズエラの反政府で暫定大統領就任を宣言した野党指導者のグアイドを支持している日本強酸党とか?日本で例えると鳩ポッポが選挙をボイコットして国民の財産を勝手に中国へ渡し、国民や世界に対しクーデターを呼びかけるような人物を支持するとかありえないだろって感じですが、自公とグルで役割を演じているだけなので、まあ当然な感じです。たわしが生きている限り、自民・公明・共産に投票することは無さそう(笑)。

他にもカバール(笑)と戦っているトランプとかオカルト界隈で言われていますが。結局はヒラリーと同じ政策を実行している現実を見ると、米国はババしかないババ抜きを延々と行っていることが解ります。米国民にとって良い人物が大統領になっても暗殺されてしまいますが…(笑)。

リチャード小清水が騒いでいる時点で最初から解っていましたが、ネタが面白いので本当にそうならないかな?とつい信じたくなってしまいます(笑)。陰謀論者は陰謀論m9(^Д^)プギャーとするために本当の話に嘘を混ぜて真贋を落とす工作員ですが、Twitterランドでオカルト界隈をウォッチするのは、どれが本当なのかを考察するのが楽しいのでTwitterランドは要チェックです。

トランプ大統領に関しては、シリア、イラン、ベネズエラ等の産油国への侵略を最優先に実行しているところを見ると、米ドルの防衛andドミノ倒しの環境維持に必死な感じ。

米中貿易戦争で中国がこの先生きのこるには、米ドルからの離脱と保有米国債を凍結された場合の先制核攻撃の準備が必要と思われ…(米国が近々イランへ戦術核を使用するという噂があるので、実際に使用すれば中国が先制攻撃した場合の大義名分となりそう)

ロシアなら人工衛星の無力化とポセイドンによるダーティーボムで米国沿岸部を壊滅させ、壊滅できない内陸部へは無人爆撃機でのツァーリ・ボンバ投下で地表を削り、地下施設無力化の中性子爆弾でなんとか出来そうですが、中国だとまだ無理そう…

米国のイラン核合意反故を見ると一時合意しても難癖つけてくるので、このくらいの覚悟がないと中国は貿易戦争で負けると思われ…

まあ、にゅーわーるどおーだーの行方にも影響するので、今後の米中貿易戦争の展開は要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿