2019年8月10日土曜日

為替手数料無料キャンペーン期間中はマネックス証券で米国株を買おうと思ったけど、やっばりSBI証券で米国株を買おうと思った。

今週もマネックス証券でちまちま米国株を購入しました。

CAI INTERNATIONAL(CAI)とNEW RELIC(NEWR)をメインにナンピン(笑)

が、取引報告書を見ていたら為替レートがSBI証券と結構違うことを発見。
マネックス証券

SBI証券

マネックス証券は円貨の金額が載っていないし、円貨決済で買っていると思っていたけど、実はドルで買っていた?(日本円を外国株取引口座に振替して、米国円貨決済利用状況の米国株取引口座への自動連携を利用中にしてるんだけど、違うのん?)

しかもマネックス証券の為替レートはメガバンのスプレッド1円のレートだし(笑)。

ってな感じで節税になっているのか?為替手数料を多く払っているのか?不透明でよくわからんので、やっぱりSBI証券で米国株を買おうと思った次第です。(まあマネックス証券は過去に年間取引報告書で何かやらかしていたし、あと口座に残ってる1000ドル弱を使い切ったら終了~)

でもマネックス証券のトレードステーションアプリは使いやすいし、米国株の残高があればリアルタイム株価みたいだし、板情報を見ながらSBI証券で注文を出すのに便利なので、マネックス証券の利用価値はまだあります
(笑)

っていうかSBI証券は米国株サイトが劇重で注文を出せない時があるので、アプリで米国株をサクッと買える様にしてくれって感じ。あとは中国株の最低手数料額引き下げと東洋証券並みに取り扱い銘柄を増やして、外国株の手数料全般を下げてくれれば、言うことありません。

ところで今週は中国の人民元引き下げ等、米中貿易戦争がまた盛り上がってきました。米国によるベネズエラ政府資産凍結の経済制裁もあり、今後、中国保有の米国債凍結も時間の問題と思われます。なので中国は今のうちにブラジルやオーストラリアから農産物や資源を、サウジアラビアからは原油を爆買いして米国債で支払うことにより、米国債の保有残高が下がり、資源や食料の備蓄もでき、一石二鳥となるので、マジでおススメです。

ロシアは最新無人機の初飛行ということで粛々と大戦に備えているので、中国も今のうちに備えておかないとこの先生きのこれないと思われ‥‥


 どうみても無人爆撃機です(笑)

 そういえばfromis_9にハマッて1年ちょいが経ちました。カムバック後のヤンママ若奥様風ハヨンにも慣れ(笑)ましたが、そろそろ大ブレイクしてほしいところ。

MINIアルバムも捨て曲がなく良いのですが、本国での人気が余り上がっていないのが残念‥‥取りあえず解散せずに活動を続けて欲しいと思う今日この頃です。


LOVE RUMPUMPUMは曲だけ聴くと可もなく不可もなくって感じですが、ステージを見るとハマります(笑)

ジホンは高一に見えないのがヤバい

0 件のコメント:

コメントを投稿