2019年8月24日土曜日

朗報!買い場が来るよ?たぶん‥‥

Netflixで『五等分の花嫁』が配信されていたので見てみました。設定が『ぼくたちは勉強ができない』と同じじゃんと思ったら、ジャンプで『ぼくたちは勉強ができない』の人気がでたから、マガジンが『五等分の花嫁』で対抗しました的な作品ということで、本家よりもシナリオがちょっといまいち?な理由が解りました。

8/31までようつべで公式配信

でも『五等分の花嫁』は声優が豪華で『ぼくたちは勉強ができない』と同様にOP、ED曲は良いです。(ED曲は神曲)
うっちーはラブライブでのことりのイメージしかなかったけど、ソロで活動して行く実力があるのが解りますわ。

あと、途中まで三女の三玖役がいのりんだと思っていたけど、EDのクレジットを見て五女の五月役だったと気づき、耳が衰えてきた悪寒が‥‥‥いのりんの歌も好きなので、2期では挿入歌とか歌って欲しいかな?
三玖推しですが、五月が最終ヒロインかもしれないので‥‥


てなわけで今週はGameWith(6552)がようやく上がってきたので、ナンピンしてた分を売却。他はやわらか銀行の売りポジを少し減らして、ねずみーオリエンタルランド(4661)を新規売りした他はトヨタ自動車(7203)を売り増しした位のポジション調整で終了。日銀が8月9日から20日まで1.8兆円ほど資産を増やし金融緩和?しているので円高とならなかったことから、来週の円高&買い場に期待ってところです。

さて、昨日は中国政府が対米制裁関税の発表によるトランプ大統領のさらなる対中制裁ツイッター砲で米国株は下落し、パウエルFRB議長の講演内容が霞む展開となりました。香港でのカラー革命も失敗しつつあり、米中貿易戦争は来年のトランプ大統領の再選に向けて行き着くところまで行く展開となることでしょう。(トランプ政権2期目で米国のデフォルトと第三次世界大戦が勃発の悪寒)

ってことで9月のFOMCではサプライズでQE復活がありそうな悪寒がしています。米国は今後、日銀のサプライズ緩和や日本の選挙対策などを実施して逝くことになるでしょう。米国の金利もFEDの月間150億ドルのMBS売却分で米国債を買い入れしているので、利下げしなくても自然に金利が下がることからQE復活の方がサプライズにもなるし、選挙まで株価を支えることが出来ると思われるので、9月のQE復活はありえると思っています。

というわけで、ブリカスの合意なきEU離脱によるバークレイズの破綻処理やドイツ銀行の破綻がない限りは、9月FOMC前の株価下落は絶好の買い場だと思っているので、中国株やロシア株、米国テック株を安く買いたいなーと思っています(笑)。

そういえば、香港でのカラー革命騒動でISISのホワイトヘルメットが絡んでいたそうで、

中国を笑っていられない情報統制が日本でも始まりそうです。っていうか、米国はNSAが全通話データや通信を傍受しているし、属国の日本でもおそらく同様のことを行っていると考えると(特定秘密保護法が成立済み)、自由があると思っている頭お花畑の日本人が戦前のように世論誘導されて次の大戦も捨て駒として活用されそうな時代が来る悪寒がしています(笑)。

ということで、昨日Netflixで見た『この世界の片隅に』みたいな時代が訪れるんかな?とも思いましたが、現代の大戦争なら『この世界の片隅に』のような幸運な状態ではなく、日本全土がリアルフォールアウトすると思われるので、逃げるタイミングがあるのか気になりますが、日本に残る限りは全滅となるので、日本を損切りしないとこの先生きのこれない時代がやってくると思う今日この頃です
(笑)

なので、トランプ大統領がグリーンランドを欲しがっているように、地球宇宙環境の変化により北極の時代がやってくるので、そろそろマジでロシア語を勉強し備えて置く必要がありそうDETH‥‥‥

0 件のコメント:

コメントを投稿