2019年9月14日土曜日

円高まだー?

FOMC前のパウエルプットで異常に米国金利が下がっていた分、ブラックアウト期間に入り米国金利の上昇で円安となっており、わたしは無事?に踏み上げを喰らっていますが、なんとか生きています(笑)。

ここ二週間ほどMBSの売却がないので、米国債の買いが少なくなり円安が進むと思っていましたが、想定していたよりも戻りが大きい感じ。まあボラティリティが大きくないと大人も大きく儲けることができないから当然の動き?

あと、米国市場ではSaaS銘柄が軒並み売られましたが、これは大明神のツイートによるものと思われます(笑)。

やはり神は偉大なので、神の御神託に耳を傾ける必要があることを再確認しました(笑)。(逆神ですが‥‥)

以前もこのツイートを見て

一瞬アンバレラ(AMBA)を売却して下がってから買い直そうかと考えちゃいましたが、逆神のツイートだったので放置。結果論ですがここは押し目買いが正解だったようです。(神の御神託に従っていればとタラレバ)投資苑2でも『成功するトレーダーの一部は新たなチャンスを説く逆神の教祖に注目するようになります。』(たわしの意訳)とのことなので、神奨励銘柄のtwitterトレードもありかも知れません。(たわしは極力神のDEATHツイートに晒されない銘柄を仕込もうと思っていますが‥‥‥)

そんなこんなで今週はピーバンドットコム(3559)とGameWith(6552)を売却してデータ・アプリケーション(3848)とイー・ガーディアン(6050)を購入。売ったら上がる法則でピーバンドットコムがストップ高となりましたが(笑)‥‥。


他には日立製作所(6501)と日経225、TOPIXを売り増し。米国株は特定口座のPIVOTAL SOFTWARE INC A (PVTL)を売却してCYBERARK SOFTWARE LTD (CYBR)を購入して終了となりました。

来週はFOMCでパウエルが空気を読まずに利下げを行わず、ドル安、株安、債券安のトリプル安となる展開に期待したいと思います(笑)。(まあ、ありえませんが‥‥)

0 件のコメント:

コメントを投稿