2019年10月19日土曜日

今週も先週と一緒

TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』の2期が始まり、1話から温泉回ということで真のメインヒロインである?古橋文乃のテンションも高くいい感じで始まりました。

今期から始まった『俺を好きなのはお前だけかよ』という、いかにもライトノベルなタイトルのアニメも2話まで見ましたが、テンポが速く先が気になる展開でこれからも視聴予定。EDのクレジットを見ると『ぼくたちは勉強ができない』の古橋文乃役の中の人の白石晴香(はるにゃん)さんの名前が‥‥



クレジット見るまで全然気づかなかったけど、良い声してるし売れっ子声優なのもわかりますわって感じ。本作ではサブヒロインですけど‥‥

あと『ぼくたちは勉強ができない』の武元うるか役の中の人の鈴代紗弓(さゆみん)がメインヒロインの『ハイスコアガール』の2期も始まるし、今期は意外と見るアニメがありそうです。

というわけで相場の方ですが、今週も先週と同様、踏まれる感じで日立(6503)とトヨタ(7203)の売りポジを減らして、吉野家(9861)とカカクコム(2371)を売り増した他はヒラノテクシード(6245)を買い増ししたりとポジション調整で終了。


外国株はWEIBO(WB)とSOGOU(SOGO)を利確して今年の2月に売却後80%異常?上がっていたZSCALER (ZS)が売却した時よりも下がってきたので、ぷち買い実施とAIRGAIN (AIRG)、QUDIAN (QD)、UPWORK (UPWK)をぷちナンピン。

いつも売り仕掛けが速いので、今年の2月に判断ミスした状況と同じであれば、日本株の売りポジが救われるのは来年の3月位まで?我慢しなければならない悪寒がしています。

今月からFEDの月額600億ドルの金融緩和が始まり、来月からECBの月額200億ユーロの金融緩和が再開するのに全然円高にならないので、ポジション微調整の退屈な日々が続きそう‥‥‥

早く2023年に起こるであろう債券バブルの崩壊までに、最後の円高局面が到来して絶好の買い場を提供してほしいと思っている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿