2019年10月26日土曜日

まだネットでショートなんですが‥‥‥

今週はヒラノテクシード(6245)とDCMホールディングス(3050)を買い増しした他は米国株をちょっと売却して終了。体感ヨコヨコな一週間でしたが、やっと日本の持ち株が少しづつ上がり、これから中国の景気対策や日本の消費税増税後の景気対策災害が効き始めてきそうな雰囲気を感じています。

当初の予定では今月末までにネットでロングに転換するはずでしたが、未だショートのままとなっていて涙目です(笑)。来月からECBの金融緩和も再開するので、そろそろ円高に振れて買い場が欲しいところ。

米中貿易戦争は、ペンス米副大統領の演説も去年と比較するとトーンダウンし、シリアでの米軍大敗もありキチガイカルト涙目な感じ。ノキアの暴落で5Gは中国の勝ち確定and貿易戦争も米国の譲歩でそろそろ終了な予感‥‥‥

あとブリカスの合意なきEU離脱も延期となり、390億ポンドのEUへの未払い金踏み倒しも延期となりましたが、このままグダグダやって合意ありのEU離脱又はEU残留で、390億ポンドの未払い金踏み倒しが失敗することを祈っている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿